

春の来ない冬はない

懸命に頑張っている人たちに、
もうこれ以上、「がんばって」とは言えない

ただ、みんなが、
日本中の全ての人間が、
被災者の人たちを応援していることを伝えたい

私達は、力を合わせて、皆さんを応援します
皆さんが、普通の生活に戻れるようになるまで、悲しみや痛みを
日本人全員で分かち合い最後までみなさんを護ります

ですから、どうか、少しでも
未来に対する不安を和らげて下さい、希望を持ってください

あなた方が悲しんでいるとき、私たちも悲しんでいます
あなた方が寂しいときには、私たちもさびしい


青梅の杜にももうすぐカタクリの花が咲きます
厳しい冬を乗り切って美しい姿を我々に見せてくれます

resize0568.jpg

春の来ない冬はありません
いつか、きっと、みんながいっしょに微笑むことができる日が
必ず来ると
私達は、願い、祈っています

kumaとその仲間

マンサクの花

マンサクの花が咲きました。

スギ・ヒノキ林の林床で、わずかな木漏れ日を頼りに、
ひっそりと、耐え生き延びてきたマンサクが、
スギ林を伐採して、広葉樹林に転換していくプロジェクトの2年目に、
黄色く繊細な花を咲かせてくれました。

resize0567.jpg


深い悲しみに沈む私たちを励ましてくれるかのように・・・

resize0566.jpg


東北太平洋沖大震災で被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

我々、青梅の杜に関わる全ての人間は、被災地の方々の
苦しく悲しい想いを自らの痛みとして共有したい、と思っています。
被災地の方々に対して、何ができるか、今、一生懸命考えています。
みんなの優しさを現実の力に変えて、被災地に届けたいと・・・

kuma
プロフィール

saburou

Author:saburou

リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

