

FSCフェア

 3月15,16日の両日、東京大学弥生講堂で、「FSCジャパンフォーラム2010」が開催されました。

CIMG4425.jpg


国連環境計画・金融イニシアチブ特別顧問 末吉竹ニ郎氏、FSC国際本部事務局長 
アンドレ デ フレイタス氏の講演に続き、

CIMG4432.jpg


「森と人をつなぐ未来の選択 FSC森林認証」をテーマに
森林に関わる、また、環境保全に取り組む多くの分野の著名人を招いての
トークセッションが連続的に開催され、満場の来会者の熱気に包まれ、大盛況でした。

2008年に東京都で初めて、FSC FM認証を取得し、また、2009年には、
家具や木工品などの林産物の加工、流通についてCOC認証を取得している「青梅の杜」からも、
FSC認証ヒノキ材(青梅の杜産)100%使用の鉛筆を出展させて頂きました。

材を有効活用して、木のぬくもりを身近に感じることができ、購買者のノスタルジアを
心地良く刺激する鉛筆として商品化した着眼点、どこか懐かしく、洗練されたパッケージデザイン
など について好評を博しました。

CIMG4430.jpg 

CIMG4431.jpg


今後も、青梅の杜は、世界の森林を破壊的伐採から護り、生物多様性豊かな優しく懐かしい森を
後世に残していくために、様々な分野の人々と手を携えて、先駆的な試みに地道な努力を傾注し、
ささやかな、けれど真摯な挑戦を続けてまいります。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

saburou

Author:saburou

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

